1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. 中古+リノベお役立ち情報
  4. リノベーション成功への道

リノベーション成功への道

成功者へのインタビュー【旭川・帯広編】


中古+リノベーションで実際に新居を手に入れた口コミ体験談!
【旭川・帯広編】〜地元密着で安心の家づくり・失敗しないリノベーション〜

中古+リノベーション興味あります。
だって新築より安くて、しかも自分好みにできるって聞いたし。
でも中古住宅って本当に大丈夫なの?
どうやって見つけるの?
どこに工事をお願いしたらいいの?
あー、わからないことだらけ、やになっちゃう。

というあなたの声に応えるべく、ここでは実際に新居を手に入れプランドゥリフォームでご紹介させていただいた施主様の声を集めてみました。実際に体験してみないと分からないことがたくさん。一番知りたいあんなこと・こんなこと、教えてくださ~い。

戸建てリノベ 旭川市I様邸



中古住宅リノベーションでお得にマイホームを手に入れる方法。【地方編】〜地元密着で安心の家づくり〜実際に体験してみないと分からない、先輩の声を集めました。

中古住宅リノベーションでお得にマイホームを手に入れる方法。【地方編】〜地元密着で安心の家づくり〜実際に体験してみないと分からない、先輩の声を集めました。

リノベーションだから手に入った広い土地と家!補助金ももらえていいことずくめ!

娘たちの学区を先に決めて新築することにしていたのですが、なかなか予算と希望が折り合わずにコレ!と思う物件に出会えませんでした。たまたま近くのリノベーションのオープンハウス情報を目にしたので出かけてみたら、入った途端衝撃を受けました。


"リノベーションのこともこの時初めて知ったのですが、古い家でもこんなにおしゃれに変わるんだ!と驚きました。 さっそく新築からリノベーションに(笑)。同じ予算で新築だったらこんなに広い土地と家は手に入らなかったと思います。しかも長期優良住宅の仕様にしたので性能は高いし、補助金もいただけて、言うことなしです。まず、庭で焼き肉をします!"


◎施工/株式会社 石山工務店


↓↓ 株式会社 石山工務店 が手がける実例はこちら ※写真をクリック↓↓


石山工務店がリノベーションを手掛けた知人宅をみて中古住宅+リノベーションを決意。他の家にはないイメージでのインテリアコーディネート。家全体がセンスよくコーディネートされた自慢の家。

【事例】思い立った時がベストタイミング。友人も「おしゃれ!」と羨む自慢の家は敷地70坪・約2,200万円

旭川の戸建て、一軒家中古住宅のリフォーム、リノベーション実例をご紹介します。石山工務店のナチュラルで、ちょっとアンティークな雰囲気の内装が気に入り、新築ではなく補助金もある中古物件を買ってリノベーションを選択。100坪の中古住宅をお得に購入。風水を取り入れたインテリア。笑顔が絶えない家、家族円満の色など。築40年の家が現代の住宅に生まれ変わりました。

【事例】プロの診断結果は、リノベ可能! 安心して購入に踏み切れました<旭川・中古住宅+リノベ>

戸建てリノベ 帯広市U様邸



中古住宅リノベーションでお得にマイホームを手に入れる方法。【地方編】〜地元密着で安心の家づくり〜実際に体験してみないと分からない、先輩の声を集めました。

中古住宅リノベーションでお得にマイホームを手に入れる方法。【地方編】〜地元密着で安心の家づくり〜実際に体験してみないと分からない、先輩の声を集めました。

中古物件ならではの味わいに大満足!希望が叶うリノベーション!

長い間家賃を払い続けるよりは購入した方がいいと考え家を持とうと決めました。でも新築住宅を見学して、ちょっと違うなと思ったんです。アンティークが好きでいまどきの最新設備の整った住まいは、私たちのライフスタイルにあわないし、終の棲家ではないので、できるだけ支出もセーブしたいと思っていました。



"それで、固定資産税を抑えて、インテリアの志向性に合致する中古住宅+リノベーションにすることにしたんです。物件下見には施工担当者も同行していただき、私たちのやりたいことができるかどうかを判断してもらいました。  プランニングのときは、私たちが勝手にこんなことはできないに違いないと思いこんでいたことも多くて、とにかく希望を伝えることが大切だと思いました。最近、休日は家で過ごすことが多くなりました。居心地がよく毎日幸せです!"


◎施工/株式会社 ロゴスホーム リフォーム事業部 ロゴスファクトリー

↓↓ 株式会社 ロゴスホーム リフォーム事業部 ロゴスファクトリー が手がける実例はこちら ※写真をクリック↓↓


ロゴスファクトリー、ロゴスホームのリフォーム、リノベーション事例。ナチュラルスタイル。SUUコラボ。好きやこだわりがつまった住まい。世界中からセレクトしたアイテム。セレクトショップSUU。アイアン脚のカウンターテーブル。札幌市手稲区のリフォーム、リノベーション。

【事例】ライフスタイルを編集するリノベーション

帯広市 中古住宅リノベーション 株式会社ロゴスホーム リフォーム事業部 ロゴスファクトリー

【事例】大好きだったおばあちゃんの家を、リノべで一新しました<帯広・中古住宅+リノベ>



おすすめ記事

中古物件に適した築年数は戸建ては築20〜25年で、マンションは築15〜20年。

リノベの疑問、すっきり解消 Q&A

Q1 中古物件はどのくらい古い物件がリノベー...

希望の立地、満足の住み心地、リノベーション前提で中古住宅を選ぶ選択。
初めてのマイホームも持ち家からの住み替えも夢が近づく中古リノベ。
中古物件を選ぶコツをご紹介します。

いま、中古住宅を選ぶのが賢い選択

希望の立地、満足の住み心地、リノベーション...

祖父母の家や親の家など今はもう誰も住む人がいなくなっている家はありませんか? 
壊すにもお金がかかる、かといって住むには古い家。
そんな家を「実家リノベーション」で子どもや孫が家を住み継ぐことができます。

実家リノベーションをやってみませんか?

祖父母の家や親の家など今はもう誰も住む人が...

住まいの不満、赤信号が灯っていますよ。そろそろリフォーム、キーワードは「断熱」です。

あなたの家はなぜ寒いのか?

それは、冬のせいばかりではないはず。だって...