1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. 中古+リノベお役立ち情報
  4. リノベーションデータ

リノベーションデータ

リノベーションデータ

中古+リノベーションのあれこれ

データで見たら一目瞭然?


「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」
でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?
そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!
データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。
(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)


Q1. 中古物件の購入価格は?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q1. 中古物件の購入価格は?

 戸建は1,500万円未満が全体の8割を超え、マンションは7割という結果に。1,000万円未満はどちらも約4割を占めています。Q2のリノベーション費用と合わせると平均でマンションは2,000万円、戸建ても3,000万円以内でのプランが十分狙えますね。ここ数年の新築の価格は上がり気味。住みたい場所で見つけやすいのも中古ならでは。


Q2.リノベーションにかかった費用は?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q2.リノベーションにかかった費用は?

 一概にこのデータだけでは判断しにくいリノベーション価格。なぜなら物件購入価格により、リノベーションにかけられる費用も変動してくるからです。平均的に見ていくとマンションは1,500万円未満でリノベーションを実現、戸建てでも2,000万円未満に抑えながら理想の家づくりが実現できているといえます。


Q3.購入した物件の場所は希望通りでしたか?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q3.購入した物件の場所は希望通りでしたか

 ほとんどの方は希望通りの場所に住むことができているようです。新築時よりは探しやすい中古物件ですが、あなたが望む場所での生活を叶えるためにも、早めに施工会社に相談をするのがオススメです。子供の学区、職場の近く、親の近くなど要望にピッタリな物件は根気強く探す方が多いようです。


Q4.購入した中古物件の築年数は?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q4.購入した中古物件の築年数は?

 マンション・戸建てともに30年以上35年未満が少し多いようですが、実は統計としては築年数はバラバラ。購入時は、築年数よりもリノベーションに適した物件かどうかが重要なポイントとなります。それを判断するためにも購入前に施工会社へ相談するのが安心です。


Q5.中古物件を購入する際にこだわった点は?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q5.中古物件を購入する際にこだわった点は

 約7割の方がこだわるのは「立地」。確かにQ3のように希望通りの場所に物件を購入した方が9割を超えているので納得できますね。「価格」は2割という結果を見ても中古リノベに求める最大の利点は立地といえそうです。立地と価格、どちらも希望通りの物件を叶えたいですね。


Q6.リノベーションでこだわった点は?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q6.リノベーションでこだわった点は?

 自由度の高いリノベーションだからこそ1位はデザイン・インテリア、2位に間取りがランクイン。実例を覗くとそれぞれオリジナリティ溢れるこだわりのスタイルが伺えます。高い買い物だからこそ、自分らしいおうちづくりに、こだわりたいですね。


Q7.リノベーションにかかった工期は?


リノベーションデータ。中古+リノベーションのあれこれ。データで見たら一目瞭然?「リノベーションって、こんなに変わるんだ!!素敵なお家を手に入れた先輩たちのように私たちもリノベを成功させたい!」でも、実際どれくらいの資金が必要で、どれくらいの時間がかかるんだろう・・?そんな不安を抱えるあなたに向けて、先輩たちの「リアル」をまとめました!データを活用して「期待以上」のマイホームを手に入れましょう。(データベース/プランドゥリフォーム取材宅より集計)Q7.リノベーションにかかった工期は?

 工期は夢のマイホームまでのカウントダウンです。戸建ては3ヶ月、マンションは1ヶ月が半数を占めています。次いで戸建ては2ヶ月、マンションは1.5ヶ月という結果に。リノベーション内容によって工期も変わってきますので、引越しまでのスケジュールを細かく施工会社と打ち合わせをするのを忘れずに。


 いかがでしたか? 予想よりもコストが抑えられる、意外と古い物件も視野に入れられるなど「期待以上」の新たな発見があったのではないでしょうか。
 リノベーションはあなたのオリジナリティを形にできます。古い物件が怖くても大丈夫です。プランドゥリフォーム事例のビフォーアフターを見ると、その変身した姿に納得できるはず!
 成功の秘訣は、しっかりとした技術のある信頼できる施工会社を選ぶこと!物件購入の検討段階から、信頼できる施工会社と一緒に見に行ってもらいましょう。あなたの心強い味方となって一緒に夢を叶えてくれることでしょう。


おすすめ記事