1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. リフォームお役立ち情報
  4. リフォームのタイミング

リフォームのタイミング

人生が変わるリフォーム

人生において家はとても大きなお買い物。
新築ではなくリフォームであっても一大イベントです。
だからこそ、ドラマがいっぱい。みなさんのリフォームにまつわるエピソードをご紹介します。

子供たちへ送るサプライズ

家族4人で暮らした家も、気づけば子供たちは巣立ち家も古くなり。離れて暮らす子供たちが夏休みに帰省する前にサプライズリフォーム!リフォームしたのはダイニングキッチン。久しぶりの家族集合ではいつまでも話が尽きず素敵な時間になりました。


モノではなく本当の豊かさを


ショッピングが好きで気づけば家がモノだらけ…思い切ってリフォーム。断捨離をし、すっきり片付いた家はなんて暮らしやすいのでしょう!豊かさはモノではなく心から感じ得るものだと気づきました。

人格までリフォーム?

中古マンションを購入し大々的なリフォームをした友人。せっかちで短気なところがありいつも小難しい顔をしていましたが新居で暮らし始めてから話し方や立ち振る舞いが穏やかになり、顔つきも優しくて、まるで人が変わったかのよう。暮らす環境の大切さと影響力はあなどれません。


誰のものでもない自分のための家を

可愛いものが大好きで好きなものに囲まれて暮らしたいといざマンションを購入したものの、悩んでしまい友人からはシンプルが一番と釘を刺される始末。勇気を出して専門家に相談すると家は自分の居心地の良さが一番!と背中を押してくれ、暮らすことが楽しいお気に入りの家になりました。

いつの日かしたい、は叶えるべき


慌しい毎日を過ごしながらいつかリフォームをしたいと思う一方でリフォームは特別なこと、自分には縁がないだろうと思っていました。思いがけずリフォームの話が浮上して夢心地のまま進みあっという間に完成。リフォームは思っているより身近だと思いました。こんなことならもっと早くにリフォームすればよかった!