1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. リフォームお役立ち情報
  4. リフォーム費用やローン

リフォーム費用やローン

300万以下でできるリフォーム

すごいね、ここまでできる!300万円以下で満足リフォーム

小さな問題、早めに対処

住み心地で気になり出したところ、美観を損ねている箇所などがあったら、早めの手当てをしましょう。
いずれ別な箇所とまとめて大規模に改修、というやり方もありますが、たとえば、その間に腐朽が進み、予定の改修時に思った以上の費用がかかる場合も少なくありません。
とくに外周りや水回りは、こまめに手入れし、放っておかずにリフォームすることが肝心です。
痛まない虫歯のように、まだ大丈夫と呑気に構えていると、びっくりするくらい症状が進行していて、処置に時間とお金がかかってしまうものです。

暮らし心地アップのために

こうした困った部分の解消だけではなく、暮らし心地のさらなる向上にも、タイミングよくお金を生かしたいもの。
明るさや落ち着きの演出に内装を変えてみたり、住まいの表情一新のために外壁を張り替えてみたり、魅力的な新製品を取り入れてキッチンやバスルームを一段と楽しく、また、くつろげる場所にしてみませんか。


<300万円以下でここまで!>
リフォーム費用300万円以下で、かなりのことができます。
下に実例を紹介しますが、小規模リフォームは、施主の要望がはっきりと絞られていることがほとんど。
そこに施主自らのアイディアや施工業者の提案をぶつけて、どれだけ満足度を高められるか、どれだけ想定以上の快適や便利を実現できるか――。
やはりここにもリフォームの楽しみがあります。

実例はこちら! ※写真をクリック


子どもが楽しめるお部屋作りで想像力・発想力をUP!<札幌・マンション・内装リフォーム>

寒ーい浴室を何とかしたい! 新素材で暖かく!<江別・水回りリフォーム>

太陽光パネル設置と外壁工事を同時に施工。足場を共用して経済的に<札幌・外壁・太陽光・リフォーム>

狭小地だけど車2台駐車できるカーポートがほしい!片柱二本のタイプでお悩み解決!<札幌・ポイントリフォーム>


おすすめ記事

雑誌『プランドゥリフォーム』
バックナンバーの紹介・ご購入

【vol.41】プランドゥリフォーム

  • 2023年11月15日発売
  • 今号のテーマは、『間取りが変わると、暮らしも変わる。』参考になるさまざまな実例を間取りプランを交えてご紹介します!その他にも「...

バックナンバーを見る・買う