1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. リフォームのお悩みあれこれ
  4. 家に合うインテリアのこと

家に合うインテリアのこと

空間を彩る!タイルのある暮らし

 リフォームやリノベーションで新しく生まれ変わる空間に、エッセンスを加えてくれるのが色も形もさまざまな「タイル」。最近はバリエーションも豊富で、かわいい雰囲気にも、スタイリッシュにも、和風にも、洋風にも・・・。思いのまま空間を作ることができるのをご存知ですか?今回はリフォーム&リノベーションでタイルを採り入れた素敵な事例を少しだけご紹介します。


部屋の仕切りにかわいいタイルを使う

【Hall】
「遊び心を感じる部屋の仕切り」
小さなタイルを組み合わせたモザイクタイル柄がかわいくちょっとレトロな雰囲気に。


和モダンな洗面に使ったタイル

【Wash-basin】
「情緒あふれる和モダンな手洗い」
淡い色の細い形のモザイクタイルをあしらうことで、木の風合いが引き立つ個性的な手洗い。


ビビッドなビタミンカラーのモザイクタイルを使った玄関のニッチ

【Entrance】
「ビビッドな色でお出迎え。パワーを感じる玄関」
真っ白い壁に白木の床材のナチュラルな玄関。ニッチのアクセントにビタミンカラーのモザイクタイル。


大胆な色使いのタイルを貼った打ち合わせルーム

【Room】
「大胆な色遣いでも落ち着いた雰囲気に」
存在感のありタイルは無垢材と合わせることで互いに引き立て合う素敵な関係。


【Restroo】
「個性的なタイルで水回りをコーディネート」
お気に入りのタイルを洗面台・キッチンの横の壁・トイレ手洗いの壁にお揃いで使用。


キッチンに女性らしい優しい雰囲気のタイルを使って

【Kitchen】
「色柄や見せ方でさまざまに演出」
白を基調にしたリビングダイニングの対面カウンター前にモダンなタイルを使い優しい女性らしいイメージに。


キッチンに使ったブルーのスタイリッシュなタイル

【Kitchen】
「色柄や見せ方でさまざまに演出」
無垢フローリングに躯体を現した天井に濃いブルーのタイルを使ったキッチン。80年代の西海岸風に。


キッチンに貼ったあたたかな印象のランタン型タイル

【Living】
「リビングを華やかに彩る一面のタイル」
ランタン型のデザインタイルは暖かな印象が特長。キッチン前面のタイルでリビングも華やかに。


白のタイルを使った造作のバスルーム

【Bathroom】
「白が気持ちいいタイルのお風呂」
ユニットバスとは違う、浴槽以外は全ぶタイルのお風呂。シンプル&高級感あふれる極上空間。


おすすめ記事