1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. リフォームのお悩みあれこれ
  4. 家に合うインテリアのこと

家に合うインテリアのこと

個性あふれるおしゃれな空間~洗面~

自分の家を持つぞ!と気合をいれても具体的に「こうしたい」があったほうが、スムーズに進むのは間違いない! 人とは違うオリジナリティ溢れるマイホームを求めている方にとっても参考になる中古リノベを実現した先輩たちの個性溢れるインテリアやスタイルを集めてみました。自分らしい“暮らしのイメージ”見つかりましたか!?


<L a v a t or y 洗面所>

朝晩の支度はもちろん、家族とのコミュニケーションの場になることも多い洗面台。
最近は、インテリアの一部として機能はシンプルにデザインをオシャレにという方が増えていて、とても個性的です!  
ビビッ!とくる、お気に入りが見つかるといいですね!


『色のバランスで大人可愛く』大人グリーンの壁と濃い茶色の組み合わせは洗面台というよりは、まるで「家具」。テラコッタ調の床と白いドアが大人な空間に優しさを演出しています。造作の持ち味を存分に生かしていますね。

『色のバランスで大人可愛く』
大人グリーンの壁と濃い茶色の組み合わせは洗面台というよりは、まるで「家具」。テラコッタ調の床と白いドアが大人な空間に優しさを演出しています。造作の持ち味を存分に生かしていますね。

『特徴のある素材で個性的に』個性的なブリック調の床は、店舗用重歩行用フロアタイル。洗面カウンターは人口大理石の薄型ボウルをセレクト。水栓、タイル、ミラー、壁面ニッチと、お気に入りを一つずつ選んで組み合わせて。

『特徴のある素材で個性的に』
個性的なブリック調の床は、店舗用重歩行用フロアタイル。洗面カウンターは人口大理石の薄型ボウルをセレクト。水栓、タイル、ミラー、壁面ニッチと、お気に入りを一つずつ選んで組み合わせて。

『壁もタイルもキュートでカラフル』横面は花柄のクロス、正面と天井はピンクのクロスと2色をプラス大きな鏡に濃淡のあるピンクのタイルがキュートさをUP!洗面カウンターは置くタイプで下にはたっぷりの収納を。

『壁もタイルもキュートでカラフル』
横面は花柄のクロス、正面と天井はピンクのクロスと2色をプラス大きな鏡に濃淡のあるピンクのタイルがキュートさをUP!洗面カウンターは置くタイプで下にはたっぷりの収納を。

『組み合わせでイメージを一新』モロカンタイル調のフロアに、ブルーグレーの壁、シンプルな一面鏡に置き型の洗面カウンター。リノベの前と広さは変わらずでも内装で全く違う印象に。

『組み合わせでイメージを一新』
モロカンタイル調のフロアに、ブルーグレーの壁、シンプルな一面鏡に置き型の洗面カウンター。リノベの前と広さは変わらずでも内装で全く違う印象に。

『Simple is BEST』シンクの排水パイプをあえてむき出しにしたシンプルなスタイル。空間があることで広くスッキリとした印象になります。上部に設けた窓から注ぐ光と風が爽やか。

『Simple is BEST』
シンクの排水パイプをあえてむき出しにしたシンプルなスタイル。空間があることで広くスッキリとした印象になります。上部に設けた窓から注ぐ光と風が爽やか。


おすすめ記事

女性の目線で考えるリフォームのタイミング

住まいがキレイに整っている女性、暮らしを楽...

マンションのお悩みと言えば、やはり結露とカビ。これらの正体、実は空気中に必ず存在するものなんです。原因を完璧に取り除くことは困難ですが、対処することは可能です。特徴と対策を学び、毎日の生活に取り入れてみて!

マンションリフォーム 「結露とカビ」

マンションのお悩みと言えば、やはり結露とカ...

リフォーム会社をどう選ぶか?よい会社の見極め方は?はじめてのリフォームを実行するA子さんに、友人で経験者のB代さんとC恵さんがアドバイス。リフォーム女子会がだした結論は?

リフォーム会社の選び方

リフォーム会社をどう選ぶか?よい会社の見極...

2世帯で暮らすことのメリットを最大限に引き出し、逆にストレスやトラブルのリスクを抑えるにはどうしたらよいか。せっかくの同居が「こんなはずではなかったのに」とならないように、よく考えてから着手することが大切です。2世帯同居のリフォームを成功させる事前準備とは。

これでうまくいく!二世帯同居のリフォーム

二世帯で暮らすことのメリットを最大限に引き...