1. HOME
  2. リフォーム・リノベーションを知る
  3. 省エネ住宅で快適におトクな暮らし
  4. 光熱費を抑える機器

光熱費を抑える機器

暖か省エネな家づくり

暖か省エネな家づくり  ガス・電気・灯油・・あなたのお家のエネルギーは何を選ぶ? 寒さ対策、かつ光熱費を安く!光熱費を抑える機器。省エネな暖房・灯油機器。ガス・電気・灯油それぞれのメリットを知ったうえで一生付き合える自分に合ったエネルギーを選びましょう。エコジョーズ、エコキュート、エコフィール。

ガス・電気・灯油・・あなたのお家のエネルギーは何を選ぶ?

大規模リフォームや中古+リノベで想いを込めたオウチをつくるときに、しっかりと考えたいのが一生付き合うエネルギーのこと。マンションの場合だとなかなか自由には変えられないけど、戸建だと3つの選択肢から選べることをお忘れなく。
施工会社の技術でしっかりと性能が満たされた家に高性能の機器を備えれば、あなたのオウチも<暖か省エネな家>に!

リフォームやリノベーションの時こそ省エネな家づくりのチャンスです!


暖か省エネな家づくり  ガス・電気・灯油・・あなたのお家のエネルギーは何を選ぶ? 寒さ対策、かつ光熱費を安く!光熱費を抑える機器。省エネな暖房・灯油機器。ガス・電気・灯油それぞれのメリットを知ったうえで一生付き合える自分に合ったエネルギーを選びましょう。エコジョーズ、エコキュート、エコフィール。

ガス・灯油のそれぞれの機器は排熱の中にある熱を再利用して高効率にお湯を沸かすしくみで、電気のエコキュートやエアコンはヒートポンプで空気中にある熱エネルギーを有効活用するしくみです。

どの機器においてもエネルギーの消費量を抑えることができるので、今までの機器よりもずっと経済的!設置のコストはかかっても毎月の光熱費を抑えられることは、これからの暮らしに安心ですよね。
ガス・電気・灯油それぞれのメリットを知ったうえで一生付き合える自分に合ったエネルギーを選びましょう。

【都市ガス】エコジョーズ ガス高効率給湯器


エコジョーズは今まで捨てられていた排熱を利用し、従来の給湯器よりも少ないガスの量でお湯を沸かすことができます。
>>エコジョーズを詳しく見る


ガス発電のコレモとガスセントラルのエコジョーズをセットにした最新のエネルギーシステムで電気代が以前の半分に。憧れのアイランドキッチンにお肌すべすべミストサウナ。省エネ&エコな暮らしをエコジョーズ+コレモで実践。

エコジョーズ採用実例はこちら!

【電気】エコキュート 省エネ型電気給湯器


エコキュートのいちばんの特長は、空気の熱を使ってお湯をつくります。従来の電気給湯機より使用電力を大幅に削減できます。
>>エコキュートを詳しく見る


ぜんそくとアレルギーのためエコキュートをリノベーションで選択した札幌の実例。空気がきれいなオール電化。第一種熱交換型換気システム。暖房は省エネのヒートポンプエアコン。エアコン一台で家中暖か。

エコキュート採用実例はこちら!

【灯油】エコフィール 高効率型石油給湯器


暖か省エネな家づくり  ガス・電気・灯油・・あなたのお家のエネルギーは何を選ぶ? 寒さ対策、かつ光熱費を安く!光熱費を抑える機器。省エネな暖房・灯油機器。ガス・電気・灯油それぞれのメリットを知ったうえで一生付き合える自分に合ったエネルギーを選びましょう。エコジョーズ、エコキュート、エコフィール。高効率型石油給湯器。運転中の音が静か。臭いも少ない。二酸化炭素約13%カット

エコフィールは排ガス中の熱を回収し再利用し熱効率を高めることで、灯油の使用量を節約し、CO2の排出量を削減する環境にも優しい石油給湯機です。
>>エコフィールを詳しく見る


高断熱な家にエコフィールで経済的。灯油の省エネ。リノベーションでエコフィールを選択した実例。石油ストーブによる個別暖房とLPガス給湯だったものをセントラル方式に。断熱改修の効果とランニングコストに優れたエコフィール。場所を取らない壁掛型の給湯器と据置型の温水暖房専用熱源機の組み合わせで、ユーティリティはすっきり。

エコフィール採用実例はこちら!

給湯も暖房もエコフィールで灯油のランニングコストをしっかり抑え、壁掛型の給湯器と据置型の温水暖房専用熱源機の組み合わせでスペースもすっきり!

エコフィール採用実例はこちら!


おすすめ記事

中古物件に適した築年数は戸建ては築20〜25年で、マンションは築15〜20年。

リノベの疑問、すっきり解消 Q&A

Q1 中古物件はどのくらい古い物件がリノベー...

希望の立地、満足の住み心地、リノベーション前提で中古住宅を選ぶ選択。
初めてのマイホームも持ち家からの住み替えも夢が近づく中古リノベ。
中古物件を選ぶコツをご紹介します。

いま、中古住宅を選ぶのが賢い選択

希望の立地、満足の住み心地、リノベーション...

祖父母の家や親の家など今はもう誰も住む人がいなくなっている家はありませんか? 
壊すにもお金がかかる、かといって住むには古い家。
そんな家を「実家リノベーション」で子どもや孫が家を住み継ぐことができます。

実家リノベーションをやってみませんか?

祖父母の家や親の家など今はもう誰も住む人が...

住まいの不満、赤信号が灯っていますよ。そろそろリフォーム、キーワードは「断熱」です。

あなたの家はなぜ寒いのか?

それは、冬のせいばかりではないはず。だって...