1. HOME
  2. 特集企画

プランドゥリフォームを見て、決めました!

プランドゥリフォームを見てリフォーム・リノベーションを決めた先輩からの口コミ形式アドバイス!

プランドゥリフォームを見て、リノベーションを成功させたC様に、成功の秘訣を伺いました。


会社を探した方法や情報収集方法は?なぜリノベーションに決めた?

結婚後の新居をどうしよう。いま住んでいるアパートでは狭すぎる。新しいところを借りようか。いや、借りるよりは買って自分たちの財産にした方がいい。そう考えていたときに目に留まったのが、中古住宅のリノベーションを取り上げたプランドゥリフォームの増刊号でした。


プランドゥリフォームの参考になったところ、その後のアクションは?


プランドゥリフォームの増刊号を読んで、気になる会社を選んで一括資料請求したなかで、リビングワークさんに興味を持ちました。実物のリノベーションハウスが見られると知り、出かけることに決めました。

中古+リノベ検討時のアクションから、施工会社の決めた「決め手」を教えてください!

リノベーションハウスを初めて体感し、印象は「まるで新築のよう!」です。予算的にも物件購入費+リノベ費合わせて現実味のある価格で、細かい質問にも丁寧に答えてくれるリビングワークの三好さんも好印象。「この人なら、安心して頼れそう」と依頼を即断しました。それから間もなく希望していた手稲区で3つの物件が見つかり、リノベの適性や費用概算をリビングワークに教えてもらい、検討。一番理想に近い地区37年の家を購入しスタートしました。

土地も建物も、最先端の住宅性能も手に入れて、費用は無理のない予算内で収まりました。「家を持てる現実的な方法」として中古住宅+リノベーションはメリットが大いに発揮されます。家づくりの過程も本当に楽しく、壁紙選びなど、二人で何週間も悩んだこともありました。そうして完成した自慢の我が家でこれから始まる新しい生活が楽しみで仕方ありません!



エアコン1台で暖かい 幸せいっぱいのスイートホーム<札幌・中古住宅+リノベ>
結婚後の新居として中古住宅のリノベーションを選択したCさまご夫妻。趣味の自転車3台の出し入れがしやすいこと、和室を設けること、キッチンは対面式で、リビングに大きな窓をつけたい。これらの希望をもとにリビングワークからは将来も暮らしやすいための提案をプラスしていきました。なかでも、光熱費が気になっていたご夫妻の心を動かしたのが、ヒートポンプ・エアコン1台で冬を暖かく過ごすオール電化の提案。断熱・気密面は窓サッシにトリプルガラスを採用するなどハイレベルな仕様で、長期優良住宅の補助金を得ています。

●札幌市手稲区・C様(夫婦)/ (株)リビングワーク




リビングワーク

「YOUR STYLE]
デザインと性能で暮らしとみらいを豊かに

リビングワークは長期優良住宅に対応いたします。平成28年より国ではリフォームにも長期優良住宅認定を開始いたしました。お住まいのフルリフォームを計画されている方も新築かリフォームかで迷われている方もお気軽にご相談ください。
大切なご予算を活かし年月が経っても変わらない暖かさと安心・安全で健康な楽しい暮らしが叶う住まいをご提案いたします。