1. HOME
  2. リフォーム・リノベーション会社をさがす
  3. i・e・sリビング倶楽部
  4. リフォームマンション

リフォームマンション

素材感を効かせたミックススタイル<札幌・マンション>

i・e・sリビング倶楽部

イエスリビング俱楽部リノベイメージ①

最新トレンドを熟知したインテリアコーディネーターによる、豊富なデザイン提案が人気のi・e・sリビング倶楽部。キッチンを開放的にしたLDKとワークスペースを備えた モデルルームは、スマートに“魅せる”工夫も詰まっています。


イエスリビング俱楽部リノベイメージ②

南に面した窓から明るく光が差し込むキッチン横に、木とアイアンのダイニングカウンターを造作。


イエスリビング俱楽部リノベイメージ③

以前はふさがれていたキッチンの壁も、ダイニング側を低くして開放的にしました。


リラックス空間、作業空間を高さを抑えた間仕切り壁でゾーニング


 築28年のマンションが、インダストリアルと木の質感が心地よくミックスされた、おしゃれなモデルルームに変身。リビングの隣にあった和室はなくして、収納力たっぷりのワークスペースをつくりました。
 L字型に配したワークスペースのカウンターは、ふたりで使ってもゆとりのある広さ。座る場所を変えて、リラックスしたい時と作業をする時で使い分けできるのもうれしいところです。LDKとの間には背の低い間仕切り壁を設けているので、ほどよく仕切られつつ、室内全体がひと続きのように見渡せるのもポイント。以前は出入口以外が壁でふさがれていたキッチンも、前面と側面の壁を下げたことで見通しがよくなり、家族のコミュニケーションが楽しめるスタイルになっています。


イエスリビング俱楽部リノベイメージ④

木質の床に淡いグレーや白と、明るく軽やかな色合いでまとめたリビング。モルタル風のアクセントウォールはテレビの配線を隠すためにふかし、その厚みを活用したニッチを照らすように間接照明を仕込んでいます。


インダストリアルとナチュラルの合わせ技。いまが旬のミックススタイルに注目


 トレンドを取り入れたデザインを得意とするi・e・sリビング倶楽部。モデルルームのテイストは、インダストリアルとナチュラルを掛け合わせたミックスで、飽きのこない「モノトーン×ナチュラル」が魅力的です。
 天井や壁、クロスは空間を広く見せる白や淡い色をベースに、木の温かみをプラス。一方でアクセントクロスや収納扉、キッチンの面材、照明などは、アイアンまたはアイアン調の黒やコンクリート柄のグレーで、要所を引き締めています。さらには、深みのある色合いが美しいタイルをキッチンの壁に大胆に施して、ラグジュアリーな趣を演出。機能面においても、調湿機能に優れたエコカラットを多く採り入れて、デザインと両立させています。


イエスリビング俱楽部リノベイメージ⑤

ワークスペースは、パブリックなLDKと適度に距離が保てるプライベート空間として活躍。間仕切り壁の枠には木目が美しいタモ無垢材を使い、リビング側は石目調のエコカラットで仕上げるなど、素材使いも上質です。


イエスリビング俱楽部リノベイメージ⑥

モルタル柄の面材と深みのある色合いのタイル使いが、大人かっこいいキッチン。キッチン背面のカウンターは、炊飯器やレンジを置いた時にリビングやダイニング側から見えないよう壁の高さを設定しています。


イエスリビング俱楽部リノベイメージ⑦

イエスリビング俱楽部リノベイメージ⑧

イエスリビング俱楽部リノベイメージ⑨

Data

  • プランドゥリフォーム vol.37 掲載

お電話でのご相談はこちらから
0078-603-1235(無料)
  • ※お問い合わせの際は「プランドゥリフォームを見て」と言っていただくとスムーズです。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※一部IP電話からはご利用になれません。ご利用になれないお客様は下記「この会社の詳細を見る」の電話番号からお問い合わせください。