【札幌市南区リノベモデルルーム見学会】緑豊かな真駒内柏丘のヴィンテージマンション <札幌市南区・中古住宅・リノベーション>

中古リノベで住み替える
ヒントに。モデルルームを
公開中!


緑豊かな真駒内柏丘の
ヴィンテージマンション。
開放感を演出する廊下と
明るいパブリックスペース!
見えないところにも工夫した
リノベーションをぜひご覧ください!

-----------------------------------------------------
 築35年、約65㎡のヴィンテージマンションを明るく広く一新しました。赤ちゃんが生まれたばかりのご夫婦、雪かきから解放されたいシニアなど、多様なライフステージのワンシーンを彩ることのできるプランです。
 使いやすさとお手入れのしやすさに定評のあるパナソニックキッチンブランド「Lacucina(ラクシーナ)」や、
バスルームには暖房換気乾燥機を設置。


フリールーム開

段差のない琉球畳の和室。


フリールーム閉

開閉できるので、客室に、子供のプレイルームにと、自由に使えます


リビング
キッチン

コストパフォーマンスに自信あり!
ぜひ直接ご覧になってください。


 リファイン美園が公開中のマンションモデルルームは、真駒内柏丘にある多党型の大規模マンション「真駒内コート」の1戸です。
 プランニングではこの住環境を含む物件の特色をもとに住まう家族像を、小さなお子さん1人のいるファミリーまたはシニア夫婦と想定。その暮らしに合う間取りと機能を盛り込みました。
 マンションリノベを検討中の方に良いヒントとなりそうなのが、廊下の設計。制約の多いなかで空間を広く開放的に見せるため、廊下の左右の壁面はリビングに向かって段々に開けていくカタチになっています。キッチンは210cm幅に拡大!フリールームの引き戸を開け放つと、大きなパブリックスペースを作ることができます。
 ヴィンテージマンションで心配される古い設備への対応。この物件では、配管を配置し直し、断熱材を全面的に補強、暖房機を入れ替え、真冬でもリビングの暖房1台で住まい全体が暖まります。便利で機能的な設備も各所に採用しています。


バスルーム

ニッチ

詳しくはリファイン美園 藤和建業㈱の
ホームページもご覧ください!こちら♪


見学受付中!ご希望の方は
お電話にてご予約ください!


時間: 8:30~17:30
定休日: 日曜・祝日休
場所: 札幌市南区真駒内柏丘「真駒内コート」
問い合わせ: リファイン美園 藤和建業㈱
電話: 011-825-3277

雑誌『プランドゥリフォーム』
バックナンバーの紹介・ご購入

【vol.41】プランドゥリフォーム

  • 2023年11月15日発売
  • 今号のテーマは、『間取りが変わると、暮らしも変わる。』参考になるさまざまな実例を間取りプランを交えてご紹介します!その他にも「...

バックナンバーを見る・買う