【予約制】10/14(土)15(日)リノベーション完成見学会/札幌市厚別区


今回公開させていただくお住まいは築35年。

断熱改修をはじめ、間取りも大きく変化させ、ご家族の「イマ」の暮らしにフィットした見どころいっぱいの住まいとなりました。

リフォーム、リノベーションをご検討中の方は、ぜひ参考に足をお運びください。


見どころ/特長

〇35年前のスタンダードから、今のスタンダードへ

1階にあった和室2部屋を大きく変化させ、1つは玄関と繋がったグランドピアノを設置する大きなホールに、もう1つはリビングを広げ、書斎スペースを作りました。

ランドリールームや洗面スペースも広げ、閉塞感のある間取りから「みんなの共有スペース」を優先させた「イマドキ」の開放感のある間取りになっています。



〇足元からあったかい、断熱改修で快適な暮らし

全面断熱改修し、窓は全てトリプルサッシに交換、換気は機械で適量をコントロールする熱交換型第一種換気としました。

1階は冷さが苦手な奥様のご希望で全室床暖になっており、既存住宅の「寒さ問題」を大きくクリアしています。


〇外観、インテリアにもこだわりを

外壁はブラックの金属サイディングをメインにアクセントで木目を加え、クールな印象に仕上げました。

キッチンはkitchen houseの「グラフテクト」を採用。今大注目のキッチンです。

洗面台は造作し、壁面にヘリンボーンタイルを貼る等、映えるスペースになっています。

鉄骨階段やデコマド等、黒の引き締め要素を加えた「イマドキ」インテリアにも注目です。



※見学時間は1組様50分とさせていただきます。

※完全予約制とし、ほかのお客様とお時間が重なることのないよう感染予防対策をしっかりと行い、ご案内いたします。


見学会のご予約はコチラから♪


株式会社アシスト企画の
会社情報や施工実例を見たい方は
コチラから ♪<実例16件掲載中>


時間: 14日(土)15日(日) 10:00~16:00 完全予約制
定休日: 水曜日
場所: 札幌市厚別区
※詳しい住所は後ほど担当者よりご案内させていただきます。
問い合わせ: 株式会社アシスト企画Reform&Renovation
電話: 0120-505-785