【予約制・無料セミナー】ゾーンリノベーション家づくり勉強会<1階だけリノベ>/札幌市中央区


【これもまた1つの選択】
1Fだけリノベという選択肢はご存じですか?
ゾーンリノベーション家づくり勉強会


新たなリノベーションの形として注目されつつある、戸建てリノベーションの中の一つ提案、通称「ゾーンリノベーション」。Zone(ゾーン)と聞くと部分的なリノベーション?といった印象がありますが、一体どのようなリノベーションなのでしょうか?



簡単にイメージでいうとこのような感じです。左のリノベーションの形としては1階と2階に家族が住んでいる一般的な住まいです。

一方、ゾーンリノベーション(1階だけリノベーション)はどのような方が向いているのでしょう?


部分的なリノベを検討したいといった、コストを抑えたリノベーションをしたい方向け



メインで住まわれるところの住まいの問題を解決したい場合や、部分的な家の問題を解決したい場合におすすめいたします。

例えば「家族が集まる場所は基本的に1階が多い」「1階の結露が気になる」「1階の断熱性能アップして冬でも快適に過ごしたい」といったリノベーションをするところに優先度をつけ、必要なところだけをリノベーションしたいという方におすすめです。


今の家は子供も巣立ち 2階が不要になってしまった



子供が大きくなり家に住む人の人数が変わったパターン。その際、2階部分を減築しリノベーションするというパターンもあります。ですがこの場合、逆にリノベーション費用が高くなってしまう場合があります。

出来ないというわけではありませんが、全体のリノベーション費用やライフプランなどを考え、トータル的に天秤にかけた時、実は1階だけリノベーションするといった選択の方が費用を抑えられるパターンがあります。


場所を優先して物件を購入!だけど、購入した物件がちょっと大きすぎる…



どうしてもいい土地を購入したけど、物件が大きすぎる…。フルリノベーションすると、費用がかかり過ぎてしまう…。という場合にオススメ致します。この場合、部分的にリノベーションをし、メインで住まわれるところを快適な住まいにリノベーションするといった選択肢もあります。


「平屋暮らし」を参考にし、メインで住む部分の一階部分をリノベーション実例。


Q .ゾーンリノベーションはマンションにも対応していますか?
A .ゾーンリノベーションは戸建てリノベーションのご提案内容となっています。

Q .ちなみに、リノベーションをしないところはどうなるの?
A .「1階だけリノベーションということは、2階はどうなるの?」と考える方も多いかと思います。もちろん、仮に2階も修繕が必要といった場合はゾーンリノベーションとは違った切り口で最適な住まいをご提案を致します。


実際に「1階だけリノベーション」をした方は多くいらっしゃいます。勉強会では過去に施工したオーナー様宅をご紹介。一階だけのリノベーションのポイントや実際のコスト面などをご紹介致します。どうぞお気軽にご予約をお待ちしております。


完全予約制での開催です。
ー 勉強会はおおよそ1時間程度で終わります。
ー 開催は事前の予約制で開催いたします。予約フォームよりお問い合わせください。
ー 具体的なリノベーションのご相談・ご質問もお待ちしています。
ー オンラインでのご相談可能です。予約フォームよりご希望の面談方法をお選びください。


ご予約はコチラから♪

株式会社北王リノベーション事業部の
会社情報や施工実例を見たい方は
コチラから ♪<実例32件掲載中>


時間: ご希望のお日にちを選択してください 完全予約制
場所: ご来場・WEB・訪問の3種類をご用意しております。
ご来場のお客様↓
札幌市中央区北10条西20丁目2-30
問い合わせ: 北王 リノベーション事業部
電話: 011-613-2533
FAX: 011-613-2544
メール: info@hokuo-renovation.jp