1. HOME
  2. リフォーム・リノベーション実例をみる
中古住宅+リノベーション/マンション

【札幌・モデルハウス】素材使いも楽しいマンションリノベ<中古リノベ・マンション>

LIXILリフォームショップ 竹内建設 リノベーション事業部

ダイニング

<POINT:構造材をネイビーに塗装>

無垢材の床や塗り壁などレトロ感のある住まい

築31年の4LDKマンションを3LDKにリノベーション。LDKの隣にあった和室の壁を取り払いゆとりのあるリビングスペースに。もうひとつの和室の壁には室内窓をつけ雰囲気も一新しました。壁を向いていたキッチンは、対面式に変更。お料理していても家族の様子がわかる明るいキッチンになりました。床には無垢材、塗り壁やレンガ、ホワイトのタイルなど素材感のあるマンションリノベーションモデルハウスです。


窓

<POINT:室内窓の設置で居室も明るく>
リビングと隣の和室の間の壁には室内窓をつけ、明るさと空間に広がりをもたせました。床には無垢材を使用しています。

ダイニング2

リビングにあった和室をなくし、ゆとりのあるLDK空間に。室内窓のある和室は琉球畳に変更してモダンな雰囲気になりました。

キッチン収納

<POINT:キッチン奥には便利な収納棚を造作>
キッチンの奥には収納棚を造作。食品や食器、調理器具を置くスペースとして活用できます。

カウンター

キッチンのカウンター側はブロックを使用。側面はホワイトのタイルを使い、素材感のある空間になっています。

お化粧台

<POINT:ダイニングの隣にパウダーコーナー>
ダイニングの横にパウダーコーナーを新設。LDKにいるお子さんの様子を確かめながらお化粧ができます。

造作キッチンは、扉や取っ手にもこだわりました。


Data

  • 築年数:31年
  • リフォーム費用:~1,000万

この会社のその他の実例をみる