1. HOME
  2. リフォーム・リノベーション実例をみる
中古住宅+リノベーション/戸建て

実際に家族が住んでいた長期優良のリノベーションハウス<札幌・中古住宅+リノベ>

リビングワーク

札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

アールにデザインされた壁がある玄関。札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

玄関は以前の場所から逆サイドの駐車場に近い位置に移動、アールにデザインされた壁の向こうは脱衣スペース。

琉球畳がおしゃれな和室。札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

リビングの一角には市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。床にあわせたパイン材の色合いも素敵。


質感のあるアクセントウオール。札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

エコカラットの質感のあるアクセントウオール。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの使い方は参考になります。

開放的なキッチン。札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

吊棚がなくなり気持ちよく開放されたキッチン。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張りしています。


興味はあっても、見ず知らずの他人のお宅はなかなか拝見できないもの。このモデルハウスは5年ほど前に、長期優良住宅にリノベーションされ実際にご家族が住まわれていた家。ご主人の転勤で空き家となったお宅をモデルハウスとして公開中です。高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感することを出来ます。中古住宅がどのような希望で現在の形になったのかを聞いてみることで自分たちのリノベーションにのアイデアも膨らむのではないでしょうか。パイン材の5年経過した色の違いを体感できるのも素敵ですよ。見学希望の方は事前にお電話でお問い合わせください。


リフォーム前の図面・間取り。札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

Before

リフォーム後の図面・間取り図。札幌の高断熱・高気密化のリノベーションにより長期優良住宅先導モデルとして認められた、住宅の外気温に左右されない安定した室内環境を体感できるモデルハウス。パイン材の床に塗り壁とエコカラットの質感のあるアクセントウオール。アールデザインの玄関土間。市松に敷かれた琉球畳がおしゃれな和室。下は大容量の収納。レンジ横や出入り口の柱などにはアクセントにタイルを部分張り。施工はリビングワーク。

After

Data

  • 築年数:35年
  • 種別・構造:木造2階建て
  • 床面積:1階70.60㎡・2階49.27㎡
  • プランドゥリフォーム vol.26 掲載
  • 会社名:リビングワーク

お電話でのご相談はこちらから
0066-969-2844(無料)
  • ※お問い合わせの際は「プランドゥリフォームを見て」と言っていただくとスムーズです。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※一部IP電話からはご利用になれません。ご利用になれないお客様は下記「この会社の詳細を見る」の電話番号からお問い合わせください。

その他「中古住宅+リノベーション/戸建て」実例をみる