1. HOME
  2. リフォーム・リノベーション会社をさがす
  3. ライフスタイル
  4. 中古住宅+リノベーション/戸建て

中古住宅+リノベーション/戸建て

カフェそのもののくつろぎ感<モデルハウス・中古リノベ・戸建て>

ライフスタイル

ライフスタイルモデルハウス写真①

古いだけだった築30年の家を魅力あるヴィンテージに変えたのは、店舗やエクステリアを手がけるプロならでは空間創造力でした。


ライフスタイルモデルハウス写真②

ライフスタイルモデルハウス写真③

ライフスタイルモデルハウス写真④

リノベーションコンセプト


ガーデニングと相性のいい手作り感やヴィンテージテイストに、インダストリアル調を加えた甘すぎないマニッシュなインテリア。庭と住まいをトータルで考え、オープンカフェのように演出。


ライフスタイルモデルハウス写真⑤

光も風もよく通るリビングは、2階からまるまる見渡せます。


ライフスタイルモデルハウス写真⑥

2階で吹抜けを囲むのは視界をさえぎらないアイアンの柵。リビングからも2階の様子をうかがうことができ、抜群の開放感が実感できます。


 ついウッドデッキから土足で上がりそうになってしまうほど開放的なリビングは、オープンカフェそのものの佇まい。LDKはどこにいてもカフェの居心地で、リノベーション住宅のモデルハウスとは思えないくつろぎ感です。新しいドアや造作家具にはエイジング加工を施し、アンティーク家具と調和する使い込まれた風合いを演出。スタッフ力作のつや消し黒の照明シェードをはじめ、さまざまな手作りアイデアの実例を体感できる手仕事のショールームにもなっています。


ライフスタイルモデルハウス写真⑦

2人が背中合わせに立ってもぶつからない広々スペースに、収納もたっぷり確保。引き出しの取っ手は収納の扉などと同じものに取り替えて、トータルコーディネートしました。


ライフスタイルモデルハウス写真⑧

ライフスタイルモデルハウス写真⑨

Data

  • 築年数:37年
  • 種別・構造:木造2階建て
  • プランドゥリフォーム vol.24 掲載