1. HOME
  2. リフォーム・リノベーション実例をみる
リフォーム戸建て

広々したキッチンとリビング!リフォームには物語があります

LIXILリフォームショップ神尾建設


施主様たっての希望としては、「キッチンとリビングを繋げて広い空間にしたい。この天窓は気に入っているから残すことは出来ないだろうか?」ということでした。キッチンとリビングの動線もよくなり、何より天窓から降り注ぐ光により、明るく広い空間に仕上げることができました。これには施主様にも大変喜んで頂けました。


【キッチンビフォー】
造作棚で仕切られていたキッチン。リビングと空間をつなげたいとお考えでした。

【キッチンビフォー】
配置を変更して、新しいシステムキッチンを設置したいとお考えでした。

【後付けのサンルーム】
土台が弱っていたので、出入りにも不安があったそうです。でもここの天窓はお気に入りでした。

お客様の理想とする生活空間を実現するために…
キッチンの造作棚を取り除き、リビング、サンルームを一つにつなげる工事をさせていただきました。床・壁・天井の下地を作り直し、新しい断熱材に入れ替え、フローリングを張ったので、段差の無い空間に大変身。 お気に入りの天窓はそのまま活かしたので、広々とした明るい空間になり、お客様は「ホームパーティーができそう!出来上がりが楽しみ!」と喜んでくださいました。


以前と違う配置に新しいシステムキッチンを設置。たっぷり入る収納、広々ワークスペースで料理の時間が楽しくなりそうです。

お気に入りの天窓は、リフォーム後大活躍!一つになったリビング空間に明るい陽射しをたっぷりと注いでいます。


お電話でのご相談はこちらから
0066-969-3587(無料)
  • ※お問い合わせの際は「プランドゥリフォームを見て」と言っていただくとスムーズです。
  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※一部IP電話からはご利用になれません。ご利用になれないお客様は下記「この会社の詳細を見る」の電話番号からお問い合わせください。

その他「リフォーム戸建て」実例をみる